
前提条件は身体健勝。

f:id:hirologlife:20160816163904j:plain

熊野三山と白浜、熊野へ旅行に行ってました。和歌山~三重へ。

世界遺産熊野古道を堪能してきました。主に観光、海鮮づくし、熊野牛、温泉。

旅行中は食べるか車を運転してるかが多かったので、極度の運動不足で、体が固まってしまっています。10月にはマラソン大会という明確な目標があるので、これからは、体を絞ることと、体力をつけることを目的にちょくちょく早朝ランニングと体操、ワンダーコアを適度にしていこうと思っています。11月には和歌山県新宮マラソンがありますが、10キロのエントリーするか迷っています。今年走ると3年連続。もう少し考えてみます。

話は変わり、ようやく福祉住環境コーディネーター2級の合格通がきました。

仕事が医療、介護関係で住環境の知識があれば、何かと使うことができると思います。

去年のファイナンシャルプランナー(以下FP)3級合格に続き、去年と今年で2つの資格が増えました。FP3級はビジネスで使うことはあまり考えておらず、一般的な知識の幅を増やせればいいなぁと思い、受験しました。

連日のリオデジャネイロオリンピックで寝不足になっています。次は東京オリンピックです。まだまだ暑いですが、体調管理をしっかり行いながら、仕事、運動、勉強をしっかりと行い、近い将来のことを考えながら、今年の下半期を過ごしていこうと思います。すべては身体健勝が基本。熊野那智大社で身体健勝と書いてお供えしてきましたし。