
決めたこと

次にやるべきステージが明確に見つかった瞬間、私は今の職場を退職することを決断すると思う。

私は、生きがいを満たすために、当然仕事をしている。

ということは、自分は生きがいを満たすために生きているということになる。

私は現在、サラリーマンであることから雇われているという立場にある。

戦略や戦術などいろいろあるが、究極、自力本願<他力本願となり、どうしようもなくなれば、現状に妥協して現状でいくか、それともそれ以外を考えることになる。

ビジネスや社会貢献が目的で、理学療法士という資格を私は25歳で得た。

3年間は修行と思い、400床ぐらいで中規模、先輩がたくさんいて、新人教育がある程度ある、亜急性期から慢性期、緩和ケア、施設や在宅サービスがグループにある、組織で、がむしゃらに経験を積んだ。

その後は今後を考え、営業や企画、マネジメント、新規参入、マーケティングなどを経験。自分が井の中の蛙であったことに気づき、医療や介護以外のことを俯瞰的に考え、情報収集や勉強をする。

2013年に起業!

しかし、壁にぶつかり2015年には地元枚方へ帰阪。

今後は、生きがいを求め、ビジネス(価値を世の中に提供して稼ぐ)と社会貢献をしていきたいと思っている。まずは、自分の成長が先決。

とある人によると

私は2014 開拓年

  2015 生長年

  2016 決定年

  2017 健康年

  2018 人気年

  2019 浮気

  2020 再開年

  2021 経済年

  2022 充実年

  らしい。

2016  2018  2022 が何か事を起こすにはいい年らしい。

頑張るのみ。