
なぜビジネスマンは政治家に向かないのか

トランプ大統領がアメリカで誕生。その背景には、アメリカの政治家の脆弱さがある。ビジネスマンとして巨万の富を手にして次なる野望をもったトランプ大統領。私も昔、身近に政治家を志し、野望を持った男が身近にいたような気がする…ただ頭がよくて機転が利くが、一転独裁的で、サイコパスで人格は障害していたような気がするが。笑

医療や介護も、公的保険ビジネスという色合いが他面にある。私は昨日の話の続きだが、混合診療や混合介護には賛成派である。賛否両論あるが、資本主義社会において競争は必死である。民主社会主義という日本のやり方に賛否はあるが、アメリカ的な一面も取り入れてみてはと想う。公的保険と民間サービスとの差別化は明確な基準を設ける必要があるが。

以下参考までに

http://lite.blogos.com/article/163601/

今日はおしまい。