
タモリさんに学ぶストレスの溜まらない生き方

https://lifedata1.com/human-relations-stress-023/

 

あ~なるほど。

喋りたくない人とは必要最小限の会話に。

話せば話すほどストレスが溜まる人。

伝え方、伝わり方、伝わっていないだろうなと思う人。無理に伝える必要なし。1から100まで伝えるとかもなし。相手の理解力とこちらの伝え方。どちらも良くなければ伝わらないし。対人は難しいね。伝える努力。無理にしなくていいしね。

じゃあそういう人との話は必要最小限に留めればストレスは溜まらないのでは?ぜったいそう。

よくコミュニケーションを密にとか人に言われるけど、結局話せばわかるではなく、離せばわかる。確かに。笑

なるようになるだろう。